ものこと双発学会 入会案内

目的

本学会は、モノとコトの協働による価値創造を推進するために学術研究および研究交流を図り、もってわが国の産業、経済の活性化に寄与することを目的としています。

主な活動

●ものこと双発に関する研究の推進
●学際的かつ実際的な学術と知見を有する、研究に従事できる専門家の養成
●研究発表会、研究討論会、セミナー等の開催

会員の特典

●研究発表会、研究討論会における発表の申請ができる
●シンポジウム、セミナーなど本学会が主催/協賛する各種活動に参加できる
●ものこと双発協議会が主催/協賛するシンポジウム、セミナー、月例の研究会などに参加できる
●ものづくりとことづくりの協働に関する多様なネットワークを構築
これらは、研究者あるいは企業人材にとって大きな資産となります。

 


 

入会申し込み方法

ものこと双発学会の会員種別と入会金・年会費は下表のとおりです。また、本学会では会員申し込みに際し、理事等の本学会役員あるいは事務局から 1 名の推薦を要件としております。推薦人を得た上での申し込みをお願い致します。

会員種別

入会金

年会費

個人会員(一般)

なし

10,000円

個人会員(学生)

社会人学生  :なし

フルタイム学生:なし

8,000円

3,000 円

法人会員

10,000円

50,000円

下記から適当な用紙をダウンロードの上、各項目にご記入いただき、メール添付、郵送もしくはFAXにて下記事務局までお送りください。申込書を送付いただいた後、指定口座へのご入金をお願いします。

pdf_iconものこと双発学会 入会申込書(一般用)

pdf_iconものこと双発学会 入会申込書(学生用)

pdf_iconものこと双発学会 入会申込書(社会人学生用)

pdf_iconものこと双発学会 入会申込書(法人用)

申込書 送付先

【E-mail】info(アットマーク)mono-koto.org
【FAX】 03-5228-7852
【郵送】〒162-0825 東京都新宿区神楽坂2-6 PORTA神楽坂4階 東京理科大学
イノベーション研究科 田中研究室

入会金・年会費お振込口座

【振込先】三菱東京UFJ銀行 神楽坂支店(店番号052) 普通 0173942
【口座名】東京理科大学大学院田中研究室 代表 田中芳夫

※ かならず推薦人を得た上でお申し込みいただきますようお願い致します。
※ 誠に恐縮ですが、振替手数料につきましては申込者にてご負担ください。入会金および年会費の領収証発行につきましては、お手元の金融機関の送金控えをもって代えさせていただきます。